キスだけって本当にキスだけだと思う?された方は気持ちの整理もつかないし、違うって思ってもわざわざセカンドレイプをされるのが目に見えているのに赤裸々に内容を語りはしないと思うから、「無理矢理キスをしてしまった」っていう柔らかい言い回しはその後ろで色々あった事をうやむやにするための本当が混ざった嘘みたいなものだな方便だなって直感したんだけど。
胸を捕まれるくらいされててもおかしくないし、無理矢理キスされる時にものすごい力でおさえられたかもしれないし、権力を盾に脅し文句を言われたかもしれないし、壁に押し付けられてたかな、椅子に座らされてたかな、ソファーかな。とにかく無理矢理、つまり精神的に、身体的に、身動きとれなくされてキスされたってことを考えたら、「私だったら自慢するのに」なんて全然思えないはずだしそれが暴力だってちゃんと分かるはずなんだけどなとか。
想像したところで全然真実は違っていたりして、何だか事情もこじれていそうだし当人たちは本当に地獄だろうなと思うんだけど、あの時こうしていればとか、もしこうだったらとか、自衛が足りなかったかなとか、こんなに大事にする必要あったかなとか、一番自問自答しているのは当人達だろうに、外野は勝手だよね。私も外野だけど。
ついたばかりの生々しい傷と、向き合うのも辛くて逃げたいくらいの時に、自分でも自分をつい責めてしまって不安になっている部分を全然関係ない人たちに指摘されて、自分でも思うこと言われてるからやっぱりそうなのかなとか、何も知らないくせに勝手なこと言いやがってとか、色んな感情でぐちゃぐちゃになるの、どう考えても過酷すぎてほんとに悲しい。
あとね、加害者を叩くのは被害者が守られないからだよ。ちゃんと法律が裁くことができる国なら、私はこんなにムカついてない。 性犯罪については特に私は敏感だし、法律が全然機能してくれないことを知っている。すぐ被害者叩かれるし、セカンドレイプっていうけどセカンドじゃきかないからね。一生ついてくるのに、2回で済む話じゃない。
せめてはやく性犯罪者を去勢してくれ。