夜中暇してる話し相手
年々いなくなる

子供に対するイライラは、午後4時から9時頃まで誰か居てくれるだけで解決するのに
どうして一人なんだろう
友達が作れればよかったんだろうか
体力があればよかったんだろうか
トラウマを抱えていなければよかったんだろうか

最近できた友達に自分の事を話してみたら
あなたのような色々抱えてる人間は皆施設に子供を預けている
手元で育ててるだけ本当にすごい事だといわれたけど
どうりで共感の得られる親が見付からないわけだと思った
居ないわけじゃないだろうけどかなりレアなことは分かった

いつもギリギリのところで踏みとどまる
子育ても同じく施設に預けずにすむように何とかしている
できてしまう
ギリギリ自滅できない
コントロールしてしまう
そうするとなぜか共感を得られる相手がいつも居ない