2019-01-01から1年間の記事一覧

好きと嫌いを両立させたい。実家の人間に、いなくなった私をだしに使って「○○ちゃんが帰ってきたときのためにも頑張ろう」とか「楽しく暮らそうね」みたいな事をされている。多分。 なぜそう思ったかというと妹のInstagramを見たから。 あとあの人たちの思考…

助けてとかさみしいとか言える相手がいないのは、ただただ心が引きこもりのままだからなんだろうと思う。 だれかだれかと心のなかで言葉にして、だれかってだれ?と自問する。本当は誰にだってちょっと寄りかかってみても良いのかもしれない。でもできなくな…

昔、私のそれまでの人生経験全部かけて伝えたい想いが気持ちが考えが、普通じゃない、常識から外れている、頭おかしい、で片付けられ言葉や態度で極限まで追い詰められて大混乱してパニック起こして母と姉にブチギレて食卓に並んでる皿を姉の近くに全部投げ…

前回の日記書いたの全然覚えてなくてびびった。脳の機能がのきなみ低下している。すると体の機能もみんな低下するんだけども。 鬱で感情のコントロールができなくなりめっちゃ子供にキレまくってしまって旦那を召喚した。虐待親の気持ちが今ならわかるよ。私…

長男の担任に早寝早起きと帰り時間を16:30→15:30にするのできないかって言われて凹んでいる。「産休育休のママさんには15:30でお願いしてて~」という言い回しをされたが私は産後でもありますがそもそも傷病のママさんです…。 でも今の担任超いい人だから絶…

赤ちゃんを上司に見立てて育児の大変さを説明したツイートを見掛けたが私には仕事をした経験がほとんどないから分からない。 でもすぐに死のうとする自殺未遂癖のある大人のために24時間365日音がなるようにしたケータイを枕元に置き必ず出られるようにし、…