2018-01-01から1年間の記事一覧

なぜ私がもやもやして終わったのか分かりづらかったから前回の日記の追記、私は母と改めて話をした時成人していたけど、2歳の私にちゃんと謝ってほしかったんだよね。こわかったね痛かったねごめんねって。母はあの時2歳の私に、お母さんだって傷ついてるの…

私の一番古い記憶は2歳の時で、多分3歳になる数ヵ月前~直前くらいだと思うんだけど、お父さんがまたずっと怒ってるからお母さん疲れてるな、笑ってほしいから何かお手伝いしようって、これならできるなと思って、お母さんに「おかま(炊飯器)のスイッチいれ…

旦那と保険の話をしていてめちゃくちゃ悲しくなってしまった。 今二人目を妊娠中だし私は体が弱いから旦那に頼りまくって暮らしている。同一の家庭環境を体験して育った仲間というのは時に心強いので、きょうだいが仲良くなってくれる保証は無いけど育てるか…

ほんとにむり。つらい。↑ここから固まって何も書けなくなって2時頃寝た。 鬱ってこんなだったなーそうそうこれこれって感じ。2日くらい頭洗えてない無理すぎる。そんなに無理だったっけ?って思う時間が長くなってきたのはとても良いことだけど、この忘れて…

病んでるとブログ書きがちだー。ほぼ誰も見てないし。でも見てるの誰だろ。うーんまあいいか。 私小さいときは男になりたかったんだよね。幼稚園の頃に女でもかっこよくなれるんだなーって思ってスーパーモデルに憧れて、小さい時背の低かった子は大人になる…

何か書こうと思ったけど忘れたやつ思い出した。どっぷり寄りかかって依存してくる人が苦手って話だ。精神的に参っているからって依存してくる人ばかりじゃなくて、悩んで思考がループしてて抜け出せないことと、それを打ち明けることで共依存に持ち込もうと…

キスだけって本当にキスだけだと思う?された方は気持ちの整理もつかないし、違うって思ってもわざわざセカンドレイプをされるのが目に見えているのに赤裸々に内容を語りはしないと思うから、「無理矢理キスをしてしまった」っていう柔らかい言い回しはその…

前回の記事にのせたTwitterのリンク先がプチ炎上してて消えてた。見たらフラッシュバックしちゃったから注意喚起しろくださいみたいなものから、お前みたいなやつが居るから…みたいなものまで。 怒りの矛先間違ってるよおい。 悪いのは犯罪者だろうが。 そう…

てゆーかこのブログ読んでるの誰だろ? 読者っていうのを登録?してくれている二人?それ以外もいるのかな。 どこに出すにもお目汚しにしかならないなと言う思出話やぐちゃぐちゃしか書いてないしブログって大体いつもそのために作るから悪い気がしてすぐに…

懐かしいなぁ懐かしいなぁ、妹にメイクされて二人でおしゃれしたのに夜中でコンビニくらいしか用事無いからコンビニ行った帰り道、手繋いで歩いてたカップルに、「え、小学生?こんな時間に?」って言われた多分25の夜、チビ童顔のちんちくりんと長身のカッ…

旦那がゲームをやめてくれない。でも悪いのはゲームをやめないことではない。ゲームをやめないことによって私を傷つけることだ。 発端はゲームに集中しすぎてどんなときにも傍らにスマホを置き私と会話をするのもおざなりにして、ゲームのきりが良いときに私…

家族についてとか自分が何に傷ついてきたかとか日常的に何かしかの暴力にさらされて麻痺した挙げ句知らず知らず暴力を振るっていないか等ということを考えるのは大切だけど病むなぁ。 暴力の正体が掴めないままでは連鎖させてしまうし知りたいけれど、頑張っ…

私もきちんと嫌われたり苦手視されたりしていることでしょう。 わりとミュートされてるのとかって気付くよね。私も大した理由無いのに時々するし、大した理由じゃないから解除忘れてたりしてあぁぁ、ってなるけど。 それはきっと私の自立してなさや不健康か…

きみはきょうもかわいかったね。

目の前に居る人か、二度と会わない人か、一度も会わない人か、遠くにいても目の前に居るみたいに話せる人か、という極端な距離感の相手にしか話さないようなことをブログにするまではいいとしてTwitterにリンクを貼るなど向いていないことをしたので、東京と…

東京と今日が公開される直前にこれ書いてたのタイミングすごくないですか?というだけのブログ。

まずはとりあえず貼る。https://youtu.be/FtUMh7bdzWMあとは書きたいように書いただけの読みづらい文章だけど、ちょうど考えていたことと歌とのリンクや共鳴やシンコペイションが心地よかったので公開してみる。ーーーーーーーフェイクナナちゃんの衣装をつ…