昔、私のそれまでの人生経験全部かけて伝えたい想いが気持ちが考えが、普通じゃない、常識から外れている、頭おかしい、で片付けられ言葉や態度で極限まで追い詰められて大混乱してパニック起こして母と姉にブチギレて食卓に並んでる皿を姉の近くに全部投げて割ったら警察呼ばれたことあるのね。“うちの精神を病んでる娘が暴れてる”と。

これ私が刃物持ち出して姉のこと刺してたら“精神を病んでいる女が家族を刺した”になるわけでしょ。その事件のずーっと昔からうつ病だったから。でもさ、日常的にお前は変だって追い詰められてりゃうつにくらいなりますわ。

私いつもどんだけ追い詰められても誰も傷つけたくないから当時はリスカ等するかピアス増やすかでどうにかしてたんだけど、その限界すらこえて人に向けて皿投げても全部わざと誰にもあたらないように外すとかしてギリギリの理性保つんですけど。
でもまぁそんな人たちにそんな極限状態での思いやりも伝わるわけないよね。
分かんないとかどうかと思うけどもう分かってほしくもないよもう分かられることすらむかつくから。

このときの私の主張は後になって超正しかったことが明らかになるんだけど“そんなの皆最初から分かってたし”みたいな雰囲気でまるごと自分達のものにされてて私が言い出したのだということは無かったことにされてるし。
狂ってまで頑張って伝えようとしたのを無かったことにするお前らこそ頭おかしいし狂ってんだろって感じだよね。謝罪もフォローも何もなし。別にいいけどお前ら嫌いだし許さないから。何で許さないかも教えてあげない嫌いだから。

つまるところ加害者の事情も被害者の事情もよく分かんない奴があーだこーだ言っていいもんじゃないんだよ。
問わなきゃいけない問題は誰が何にどう傷ついた結果人命が奪われたのかでしょ。

誰も助けてくれなかったくせに俺のことだけ悪者にして正義ぶってんじゃねーよ。ってもし死後の世界があったとしたら思ってるかもね。

被害者死んだのはマジで悲しい。特に子供。単純に自分も親だから。
その被害者を出さない方法が、加害者を加害者にしない事でしかないから、一人で死ねなんて口が裂けても言えない。