懐かしいなぁ懐かしいなぁ、妹にメイクされて二人でおしゃれしたのに夜中でコンビニくらいしか用事無いからコンビニ行った帰り道、手繋いで歩いてたカップルに、「え、小学生?こんな時間に?」って言われた多分25の夜、チビ童顔のちんちくりんと長身のカッコイイ系の女が手繋いでたらパッと見親子に見えるよね、身長差あるもんね仕方ないよねとか言ってお互い慰め合ったり、ハロウィンも近いしとか言ってガチャピンとくまか何かの着ぐるみのパジャマ着てダッフィーやシェリーメイ連れてやっぱりコンビニ行ってゲラゲラ笑いながら帰ってきたり。
大体他人てそんなのとすれ違っても変なやつだなくらいにしか思わないじゃないですか。都内だし。しかも妹の住まいは都心だったから余計。実家からは当然離れてるからご近所付き合いもないし。
そんなことした次の日にすました顔して単価の高いヴィンテージの服屋に入って妹の買い物眺めたりして。
やたら新進気鋭のアーティストとか社長とか会長とか政治系とか?色んな人と交流あったり妹の人脈は謎の広がりを見せてたけど。あんだけ単価高そうな店で夜遊びしたり飲み歩いたりしてればそうなるよね。そんな変な人たちに飛び抜けて変だって言われてたの面白かったね。私は君ほど真っ直ぐで純粋な人他に見たこと無いよ。純粋過ぎて折れてもそのまま直進するからどこまでもヤバくてめちゃくちゃ面白かった。時々止めないと本当にヤバそうで止めに入ったことも何度かあるけど、でも突き抜けてて面白かったよ。
私は大体死ななければOK死ななければ合格だったから、人にどう思われてるかとか特に日常的に関わるわけでもない相手には特にどうでもよくて、生活水準がまるで違う人達の中に居て違うなって思っても、まあ違うんで、って言って場違いでも気にしなかったし時々妹の友達に紹介されて意外がられるのを面白がって見ていて、妹の友達側からは大体お姉さんがあなたみたいな人で良かったとも言われた。
姉ぶったことも妹ぶられたことも小さい頃からあんまり無いけど。大切な人が枠からはみ出て困ってたら相手の気持ちを殺さずにどんな風に安全を確保することを納得させるかって普通じゃないんですかね。両親は常識からはみ出したから禁止!ってしてしまうからはみ出した部分をぶつ切りにされて血を流して倒れてて、そっちの方が危険だしまずは縫い合わせて止血する努力するよね。縫い合わせた部分が逸脱していたとしても。
本体が枠の外で残りが辛うじて中にはみ出してるくらいの状況でさ、枠の外を切り捨てるとか生きられるわけ無いじゃん。その状況で枠とかどうでもよくならない方が頭おかしい。
懐かしいなぁ、楽しかったなー。何となく全体的に忘れてたなー。大変な時期ではあったもんねぇー。
めちゃくちゃ疲れて大体いつも活動している時以外は鎮痛剤や鎮静剤的なのを飲んで寝てたけど。活動してるときは一般的な普通から比べるとだいたいが非日常で、体力とか色々削ってたけどそれはそれなりに面白かった。
今は昔に比べたら普通のというか、日常のある暮らしが、あまり経験がないので面白いし、私の人生的にはもう全然それでいいよね。子供がーとかの話になってくるとまた違うのかもしれないけど。
人生やり直したいかっていわれても、色んな事を頑張った事がゼロになって振り出しからなんて絶対ごめんだからこのまま全部覚えてて全部持ったまま今の幸せプラス、満足のいく健康を手に入れて解放感を目一杯浴びながら楽しい事したいから全然やりなおしたくないし、やり直すくらいなら受精卵にすらならずに消滅したいな。
できればひと欠片も忘れたくないけど忘れてないとしんどかったりもするし忘れるくらい新しいことがちゃんと入ってきてくれないと困るし思い出すのは時々にしようねー。
どうせまたすぐに思い出すんだろうけど。